Webデザインでの提案力

■レイアウト提案・・・
 読みやすいレイアウトの提案(行間、文字間、文字数、フォントの大きさ、フォントの種類など、可読性、ストレスなく読んでもらえるレイアウトの提案

アクセシビリティ提案
 ユーザーリテラシーや可読性を考えた提案


■効果的・効率的なリスティング広告(検索結果の上位ページに「スポンサーサイト」などと表示される広告)

SEO/SEM提案・・・検索エンジンの評価を考えたライティング<デザイナーの視点から>
顧客の年齢層
商品を広めるためには
ブランド力を高めるためには
商品イメージから連想する色は

<WEBマスターの視点から>
既存顧客に繰り返し利用してもらうにための施策。
ネット世界を客観的に分析し、その特性を生かしてどのような商品を開発すべきか
目先の収益を追うあまり、本来ユーザーが求めていることを見失っていないか


<サイト作成の作法>
http://www.mdn.co.jp/di/articles/140/